【重要】診療科名変更のお知らせ

令和4年8月25日より、「神経内科」から「脳神経内科」に診療科名が変更になりました。 当院の領収書や予約券等の印刷物については、随時更新していきます。

診療・検査医療機関の指定について

当院は発熱患者等に対応する医療機関として、 令和2年10月26日付で青森県より 「診療・検査医療機関」に指定されています。   当院の発熱外来は、毎週、金曜日と土曜日、9時30分から12時まで診察予約を受け付けております… もっと読む »

【重要】急患室を受診される患者さんへ

新型コロナウィルス感染症のさらなる流行に伴い、急患室を受診される方が急増しております。そのため、場合によっては診察までに数時間お待ちいただくことがありますので、ご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします。… もっと読む »

漢方科からのご案内

当漢方科では、人が本来持っている「自然治癒力」を促し、病気の根本からアプローチいたします。 例えば、様々な症状があるにも関わらず、検査しても診断がつかないような状態に対し、ゆっくりお話しをうかがったり、脈診・舌診・腹診な… もっと読む »

【重要】病衣貸与料金変更のお知らせ

病衣貸与料金変更のお知らせ   入院患者さんからお支払いいただいております病衣貸与料金について、令和4年4月1日から下記のとおり変更になりますので、お知らせいたします。 【お問い合わせ】         八戸市立市民病院… もっと読む »

マイナンバーカードが保険証として使えます。

当院では9月1日から、「マイナンバーカード」健康保険証利用の運用を行っています。 マイナンバーカードをお持ちの方は、窓口で健康保険証を提示いただかなくても、マイナンバーカードで保険の資格確認がスムーズにできるようになりま… もっと読む »

【重要】新型コロナウイルス感染症に係る相談体制について

新型コロナウイルス感染症に係る相談体制について 令和2年12月1日から、新型コロナウイルス感染症に係る相談体制が変わりました。 詳しくはこちらをご覧ください。    新型コロナウイルス感染症に係る相談体制について